忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前者は買って後者は父親を利用してレンタル。CDですよ。Zebraheadの。
Waste〜の♪Lightning Rodとか、Broadcast〜の♪Karma Flavored Whiskyとか、
彼らって阿漕アコギやピアノも使うんだね!(当然か。
あれですよ。Phoenixにはバラード系の落ち着いた曲が全く入っていなかったからね!!
Phoenixは全部↑↑系。良い意味でバカみてぇww(♪Hit the groundを除いて。あれはバラードではないかと。ゆっくりではあるが。)
無論W〜やB〜にもそれ系はあるけどね。W〜は♪One Shotとか、B~は♪Rated "U" For Uglyとか。←これベース神ってる。(クラスメートのニックネーム違うよ!

PR
後夜祭(学祭)を抜け出して、街に行った。
駅前のCD屋はどうやら無くなってたようだ。
携帯ストラップを買う。
帰り道ちょっと遠回り。
バスで登下校する時に通りかかる方のお店(CDとか本とか)に。
Zebraheadアッターーーーーーーーっt!!!!!!!
PhoenixWAST OF MFZBで迷ったけど、曲数が多い&最新アルバムのPhoenixをチョイス。
初めての洋楽CD。
いや、家に近い方の店すげぇ。
アマゾンでも1個しか在庫無い(出品除く)ようなものなのにさw置いてあるんだもんw
ここ北海道だろ?!田舎じゃ無かったっけ?!
てか見た目店舗狭いんだけど?きっとマイナーなのを多く置いてんのねw


403氏の「Hate」て曲に感動した。なんてニートwしかしそれを笑ってられない自分orz
しかしまぁ、403氏の曲を聴くのはいつ振りだろうな。
403氏の事は昨日あたりにお気に入りリスト眺めてて見つけた(思い出した)訳だが、昔ダウンロードした403氏の曲のファイルを見ると3年前なんだよな。それから今までの間に曲が増えてたようだ。(「Hate」がその1つ。)
昔はHPの掲示板によく書き込みしてたっけ。そこでのある企画にちょっとだけ参加した事もある。あの企画今どうなってるかな。

以上個人的回想でした。おつ。
はい、昨日アマゾンで頼んでいた榎本くるみさんのnewアルバムが家に届きまして、iPodに入れてその日は保留。学校帰りに聞き始め、先ほど聞き終わりました(全体で約1h20min)。

追記から第一印象を書き留めていきます。
一回聞いただけなので、深い思考思慮は何もなしw
雑文注意!
涙のふるさと歌詞考察、ちょっと手を付けてはいるんですが、一体どこまで深く書いていいものかと。
今は簡単な世界観紹介しか書いてませんがね。
あの曲は世界観を把握できれば、あとは深く追求なんてしようが無い気もするので。
てか、あれで深く書くのは難しいw
やっぱり、その曲の事を100%鮮明に表す事が出来るのはまぎれもなくその曲自身だけですからね。
その意味を文面で表そうなんて、ねぇ。
でもそうすることである程度考えをまとめる事が出来るので。歌詞考察やります。(自身のためにww

わたしはあのサビが誰の台詞なのかという事の把握に、初めて聞いた時から(考えない時期を含めて)一年かかりましたよ!(爆死
いま考えると単純なことなのにな。

うん、内容は軽くする(あまり深く追求しない)方向で。
明日から講習。
今日は宿題のプリント類やりまくろう。
ただいまBUMPでアルバムpresent from youのホリデイ再生中。
♪夢のぉー続き見るーんだぁーーっ!!
^-^(笑)
♪僕は起きないぞ!
はい、音符直後の文字列は「ホリデイ」の歌詞(?)ですよ。

先日歌詞考察(解釈)について書きましたが、宿題ある程度出来たらちょっと書き進めてみたいと思います。
まずは自分自身で(他の方の歌詞解釈に頼らず)考えを構築できた「涙のふるさと」の考察を。
これ、シングル発売で聞いてから理解まで1年かかりましたよ。(笑)
何でこんなに時間かかったんだか。(分からないまま放置した時期も結構あるけれど。)
書くのも時間かかると思います。数日(休み明けたら1週間以上確実)かかりますよ。
あくまでマイペースで。

♪今にも夢を掘り出して見事悔しがらせてやる(Ever lasting lie/BUMP OF CHICKEN)
……present from youのこの辺り「夢」でつながってるなぁ。
次の曲「睡眠時間」だし。
♪おやすみ 続きは 夢の中で(睡眠時間/BUMP OF CHICKEN)
もう少しBUMP歌詞解釈ブログを紹介します。
歌詞解釈ブログに関しては、曲に関する記事を見る前にその曲を聴いた事がある状態でいてほしいなと個人的に思います。
記事で曲名をみて、どんな曲か分からないまま読み進めても、あとになってその曲を聴いて、「あぁ、あの記事に書いてあったのはこういう事なんだ。」なんて考えたところで、そこに自身の考えは生まれませんから。
特に、次に挙げる1つ目のブログでは。

次のブログを開くならば、その前にぜひBUMPのアルバム「ユグドラシル」のM-3「ギルド」を自分の耳で聞いてほしい。何度か聞いた事があれば、思い出すだけでも。
今年8月のもので「ギルド」に関する記事があるのですが、私も知らなかった事が載っていました。まさか、と思うような事が。(根拠はありませんが、ガセネタ……ではないだろう、と思います。)
ブログを開いたらきっとその記事が視界に入るでしょうから。
無論その記事がメインではありませんよ。
rslogのバンチキ雑記〜ひとりごと〜
このブログを書いている方はきっと倫理をしっかり勉強されているのでしょうね。思想家の名前が出てくる。それと内容のレベルが高い。

★☆Bump of Chickenを解釈するページ☆★
歌詞解釈がとても丁寧に書かれています。ユグドラシルあたりで更新が止まっているようです。(present from you と orbital period の曲に関する記事はありません)
最近BUMP OF CHICKENの歌詞解釈の掲載をやってみたいと思ってます。
「歌詞解釈って?」と思われた方は下のリンク先を参照してみて下さい。
BUMP OF CHICKEN 考察(個人サイト「地図にも無い場所」内コンテンツ。基本真面目たまにウケ狙い。)
ばんひか
(厳密にはブログ内の、個人サイト「ばんひか」紹介記事。
ただそのサイトに行ってもブログのカテゴリや記事にリンクがつながっているだけなので、少なくともPCではここから直接行った方が早い。
今はorbital periodの「花の名」とpresent from you全体と「プレゼント」の考察のみ。
犬とネコの対談式。)
プラネタリウム〜星々の歌〜(BUMPのシングル・カップリング考察のカテゴリに繋いでます。アルバム曲に関しては他のカテゴリをごらん下さい。
基本真面目。その分一曲に対する文章量が多い。)

お勧めは1番上。更新は停止されてるようですが。
一番下はまだ1・2曲分しか読んでませんが、良かったので載せました。

NOTEBOOK II 〜冒険ノート中〜 の特設サイトがオープンしました!
NOTEBOOK II 〜冒険ノート中〜

特設サイトで曲名をクリックすると歌詞が見れます。
やっぱりM-1とM-16の「note」と「book」はインストなんですね。
私新しく聞く曲の歌詞はなるべく見ないようにしてますが、これだけはちょっと確信していたので。
きっと曲調も似たようなものになるでしょう。
M-8「サンタさんはいないんです。」気になるw歌詞見ちゃおうかしら。

1/21リリースとのこと。
私は英検や期末考査があるので2月下旬頃に誕生日プレゼントとして(誕生日2/5)親に強請りましょうw(強欲
はい、「クリスマスプレゼントに」と父親に強請って買ってもらったアルバムが届いたので聞きました。
榎本くるみさんの「NOTEBOOK Ⅰ 〜未来の記憶〜」というアルバムです。(←アルバム名の部分はamazonにリンクつなげてあります。

プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]