忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [90]  [91]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、昨日アマゾンで頼んでいた榎本くるみさんのnewアルバムが家に届きまして、iPodに入れてその日は保留。学校帰りに聞き始め、先ほど聞き終わりました(全体で約1h20min)。

追記から第一印象を書き留めていきます。
一回聞いただけなので、深い思考思慮は何もなしw
雑文注意!

01. note  02. リアル  03. 冒険彗星  04. エメラルド  05. EPISODE Ⅰ
06. 未来記念日  07. 朝顔  08. サンタさんはいないんです。  09. ファントム
10. 夕陽が丘  11. イエスタデイズ ~大切な贈りもの~  12. 昨日の未来
13. みんな元気  14. 雨降り小僧  15. ぼくのうた  16. book  17. CURE


初めて聞いたものに「☆」を書いておきます。
既に一度聞いた事が有るものにはマーク無し。

☆01. note
 歌詞無し。めっちゃ明るいwテンポ良いですね^^

02. リアル
 M-01とここのつなぎすげぇw

03. 冒険彗星

☆04. エメラルド
 
恋の予感が駆け抜ける

 ↑一番サビの一部。
 この辺り最初は「ずいぶん軽い曲だな」と少々幻滅。
 しかし後半は良かった^^
 まさに「エメラルド」。綺麗な曲だ。

☆05. EPISODE Ⅰ
 
彼の白と相手の赤 接戦は続いていた

 サッカー、なんですが。
 ゴメンナサイ最初「接戦」を「聖戦」と聞き間違えt(orz
 色彩表現が綺麗。

06. 未来記念日
 一度だけ聞いた事がある曲。なるほど確かに卒業の唄だ。

07. 朝顔
 未来記念日の後にこれは良いな^^w

☆08. サンタさんはいないんです。
 来たーーーーーっt!!!!!
 ちょっt、わかった、わかったから、色んな意味で名曲!
 不覚にもバスの中でにやけてしまったw
 「サンタさんはいない」なんて言っているけど、それでもPure Whiteな歌詞だよね。
 これから初めて聞く人のために歌詞は載せません。ちょっと載せるだけでも、なんか、もったいないw

☆09. ファントム
 Dark Black!!!
 イントロからね、ぎ、ギャップが、ちょっtwwwww
 もう涙目wほんとに涙目なったww
 ごめんこういう音好き!
 てか、イントロを前曲の一部と勘違いしてしまったもんだからねぇ。ヤラレタ。
 歌詞は素直に聞いたらこれはこれでまた綺麗なもので。「エメラルド」とはちょっと違う綺麗さかな?

☆10. 夕陽が丘
 夕陽が丘、かぁ。
 良い。何度か聞き重ねていきたいな。
 BUMPの他の曲が思い浮かんでしまっt
 でもこれは確実に榎本くるみさんの唄で。


☆11. イエスタデイズ ~大切な贈りもの~
 映画主題歌、とのことで勝手に想像していたものとはちょっと違った。
 これも何度か聞き重ねていきたい。

12. 昨日の未来
  「イエスタデイズ」の後に「昨日」の未来。なるほど。
 あとここから次「みんな元気」へのつなぎはすごい。

☆13. みんな元気
 「エメラルド」と似た属性の曲。
 物語調だね。
 
タワーレコードの前で“元気でね”って別れた
いっしょにライブ見たレッチリの新譜かばんにしまって

 タワレコwwレッチリww
 レッドホットチリペッパーズ(バンド名)、だっけ?好きなのかw

☆14. 雨降り小僧
 あのー、「第一印象」じゃないけど、特設サイトにこんなことが。
注)雨降り小僧:笑うと雨が降り、泣くと雨がやむという伝説の小僧。
恋をする女の子にしか見えない。
身長はかなりちっこい。

15. ぼくのうた

☆16. book
 はいまた元気来たーw
note同様歌詞無し。

★17. CURE
 これ、シングルカップリングで聞いた事有るんですが、今回は「ギターアレンジ」なんですね。
 私は「CURE」単体では以前のピアノVer.が好きですが、アルバムのラストとしてはこちらのギターの方がふさわしいかな、と。

全体
音:歌詞=6:4
音(伴奏)、メロディが良い^^w
歌詞もなかなか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]