忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

so you must wake up right now.
And you must carry on.
You must stand your own legs.

とある曲の歌詞です。意味はありません。

今日は卓球の練習をしました。1:00にも満たない練習のための移動費が結構かかってしまいました。
まぁ、こんな日もあるよね〜。

サーブのルールが難しい。
トスは調べてみたところ台の下からしては駄目らしい。
今日一日ずっとそうしてたよ……。
PR
来週「風の谷のナウシカ」をTVでやるそうですね。
この映画は何度も見た事があるけど
実はありゃ本編の2/7にも満たないんだよな。

「本編」て何?
そりゃ原作マンガの事ですよ。なぜか家に7冊全部ありますが。
確か映画は全7巻のうちの2巻目途中くらいまでで終わってたはず。
原作更に進むとナウシカがテレパシー使ったり魂だけで(?)さまよったり「人間は闇の中の光だ!」とか超電波な台詞吐いたりするんだからな!

あ、あと鉄腕アトムとか火の鳥とかもおそらく全巻あるな。
ちなみに「鉄腕アトム」シリーズ全体のテーマは「人種差別」。意外かもしれないけどね。どっかで誰かがそう書いたのを見た。作者本人の言葉じゃなかったっけ?たしかに鉄腕アトムの世界には黒人と白人の争いがよく描かれているし、さらには「ロボット法」なんていうのもあって人間とロボットの差別まで描かれているんだよ。
火の鳥は無論「命」がテーマ。一概に「人生」と言ってはすこしずれるかな。


以上知ったかぶりでした。
俺の家はマンガだらけなのか?
そういえば俺昔はよく親が買ってくるファンタジー小説よんでたなぁ。いまじゃ全然読まない。現実を知ったか。いや、知らないな。
ただ読書がメンドいだけだ。
文学部志望ですが何か?
__
このブログ、特に最近はゲームの話ばかりだw
設立当初は「ゲームの話は控えよう」と思ってたのにwwww
ちなみにこのブログは私にとって……
…えっと初代1、乗り換え2、黒3、デコブログ4、…
はい、5つめのブログですね。
初代と2代目のときは(/のときも)ゲームの話多かったんで。

今度カテゴリ追加&整理しよう。
PSP悩む……。
一度は購入を諦めた。本体高いし。
KHbbsは「人生で1度はやってみたい」程度であって、正直大学行ってからでよかった。
それに他にpspでやってみたいゲームなんてそんなにないし、やってみたくなるゲームが出てくる気配も無い。
のだけれど、神ことクラスメートのZIONから「本体割り勘するか」という話が。
彼……じゃなかったw彼女も私と同じような「ソフト1本のために2万以上つかうのは……。」という状況らしい。
そこで本体を二人で鐘を半分ずつ出して買い、それぞれ遊びたい時に貸し借りてみようかということ。高校卒業が迫って来たら売って収入を山分け。

以降葛藤まとめ。上買う、下買わない、(←反駁)
・新たに面白そうなの見つけてしまった(ルミネスII)。ほかにも高画質なゲームがしたい
・2年生の間でプレイし終わるならば。終わらずともプレイ時間管理すれば。(←管理できるか?)
・大学生活は割と時間に余裕ができるそうだ。個人で買っても良いのでは。
・今のところ金は充分持ってる。貯蓄も得意。2万なら今のところ半年くらいで貯まる。
・ルミネスIIは今持ってるメテオスに似てる。てか既に沢山dsソフト持ってる。今後pspで良いソフトが出るとは限らない。
・売れるようになるにはおそらく少しかかる。たしか18歳からかと。
・一度は諦めたものをまたってのはちょっと。てか勉強しろよ俺。
・割り勘してもやっぱ高い。大学生活=貧乏のイメージ。千円でも多く貯蓄しとくべき。プレイしたら売る気無くしそう。(←いらないds,wiiソフト売れば少しは浮く。)

今の気持ち買う:買わない=6:4
これはとてもFINAL FANTASYwwwwwww

Wii「THE LAST STORY」Nintendo/MISTWALKER:公式サイト
ジャンルはRPG。

まだサイトが公開されたばかりで難だが一応言っとくと俺は買わない
RPGキライ。アクションRPGなら許すけど。


戯言:「じょっぴんかる」?だっけ?……なんでそれが「鍵をかける」になるの?!
顔の右側だけ良く動く志季です。口より目周辺。表情筋アンバランス。
というのもテーブルの自分の席の右側に父親の席があるからです。
父親が来たらできるだけ視界に入らないようにガンバってるんです。

なんとなくまとめ
家族で共有含む
64とかそーゆー昔のものは放置
購入した順
うろおぼえ
公式にリンクつなげようとおもったけどメンドいからやめた

wii
スマブラX(ロード長い 1人でプレイすると萎える 複数プレイだと神ゲー これで初めてソニック知った。他にどこかでチラ見くらいした事あったかもしれないけど
wii fit(続かない
マリオパーティ8(これの高速ミニゲームに惚れ込み↓
ソニックライダーズSSS(これの購入に至る。楽しいけど高速って感じは薄い。
ぷよぷよ(ある程度で飽きる
ソニックと暗黒の騎士(2つ上は「レース」こっちは「高速アクション」やっぱ本家ジャンルのほうが速い。やりこみほぼ終了。たまにやりたくなるけどやりこんだせいで鬼畜ミッション以外簡単になってしまった。
コロリンパ2(名前とか雰囲気であなどるなかれ。鬼畜ゲー。
wii fit plus(続かない
マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック(神ゲー。一日1時間で満足×毎日遊べるという奇跡。時間無いけど遊びたい人間に優しい

ー>KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
ー>セブン-イレブンネット キングダムハーツバースバイスリープ PSP本体同梱版

……いや、その、欲しくなったとか、一瞬本気で購入を考えたとか、俺に限ってそんな事あるはずがないだろ!

まぁ真面目に言いますとね、俺は「ステージ移動が嫌い」なんだよ。
その事がマリオ&ソニックATバンクーバーオリンピックDSのアドベンチャーツアーズでよく分かった。
特にこれの「キュビリンス」というステージはパナイ。迷路要らねーーーっ!!!迷うし!地図上画面にあっても迷うし!
……ゲームそのものは好きなんだけどね。
ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊はあれゲーム部分自体が移動みたいなもので。しばらく放置。
メテオスとかのが性に合ってる。

こう、遊びたい時に即遊べないとorzってなる。そんな忍耐の無い俺。

「何処何処が通れるようになりました」ってんならそこに飛ばせよ!
いちいち移動で時間取らせるなぁ!
……といった感じです。
土産は期待するな。

前から申しておりました通り28日からお年玉回収の旅に出ておりました。

各府県を全力でスルーした旅行記なんか書かねーよ!
気がついたら岡山にいたり京都にいたり。何それ?今何県に居るの?って感じで。
高速道路パナイ。
あ、行きの途中岡山でクラスメートにイタメ送った。桃太郎像の写真付き。返信来ない。
唯一行った観光名所:厳島神社
いったい幾つの観光名所をスルーしたのだろう……。

宿題もしたいけどバンクバもしたいけどまず風呂入らなきゃ
2日入ってない。一昨日の10:00から今朝早朝まで移動(高速+船)だったし。
だれだよクルーズなんて言葉生み出したの。
地獄だよ船旅なんて

だから「雑記」と「一言」の区別が(ry
HNせつこにした方がいいんじゃないかと
でも今のHN(「志季」)も好きなんだよ

明日(今日)午後から1日ほど携帯つながりません。船の中だからです。
年賀状作ってません。明日(今日)朝作ります。
クラスメートの住所聞いてません。
年賀メールにしても、俺の携帯アドレス帳吹っ飛びましたから。(ここ数日の記事参照)

5日深夜に帰宅します。
それまでブログ更新もありません。snowガンバレ。

バスで座るときリュック横ポケットのペットボトル落ちた
寝てたら窓ガラスに頭ぶつけた
寝過ごした事に気がついた
天然?
なんでクリスマスの日のテレビ番組は面白くなさそうなものばかりなのだろう。

なんでも芸人出せばいいとでも思っているのか?
あんなの馬鹿馬鹿しいだけじゃん。「笑わそうとする事」の繰り返しじゃん。少なくとも俺は笑えねぇ。

アーティストを数だけ集めたものもあるけどそんな事しても仕方なかろうに。
本当に好きなアーティストを同時に10以上持つ人とかもそうそう居ないでしょ?

映画の方がまだマシだけどこっちは明らか手抜き。

クリスマスって何でしょうね。
あ、正月に余力残してるのか。
てか俺テレビ普段から見て無かったやww

解説:携帯修理に出している間使わせてもらっている代わりの携帯のワンセグ機能が活用できなくて不満
プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]