忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小論文の宿題。
来週提出かと思ったら今日だったorz
おいおい、一字も書いてねぇんだが?
ということで、月曜日に提出する旨を先生に伝えに職員室へ。
自分のクラスで現代文の授業をしている先生かと思ったら違いましたね。別の先生でした。
なんか優しそうな顔の先生です。
でまぁ、その先生に「忘れてきました」「月曜日に提出します」うんぬん。
先生「その『月曜日に提出すれば良い』見たいな言い方はダメでしょ?」
あ、だめ?月曜日じゃ……
PR
今日は3時間授業だったんです。
先生には「時間を有効に使え」といわれました。
しかし、タイトルの通り私は目の前の欲求に忠実なのです。
だめだぁあああ。

最近いろいろと大変です。
はい、デコブログからの移転完了です。
その後ちょこちょことテンプレート変えたりデコブログの前のブログからブログパーツを移転したりしました。
移転してきたブログパーツはmeromero parkとBlogPetです。
おそらく携帯では表示されないのではないでしょうか。
ただBlogPetは勝手に記事投稿したりするので、その点は携帯でも反映されますね。

英語の発音では母音をうまく発音できるかどうかが鍵だと思います。
英語には日本語の平仮名片仮名一文字では表せない母音があります。
日本語の母音は基本的に「あ」「い」「う」「え」「お」です。(基本的に……とは言いましたが、例外ってあるんでしょうか?私は聞いた事ありません。)
しかし英語の発音記号では「あいうえお」それぞれ1つに類似した発音のものだけで5つ以上。それ以外にも様々な母音の記号が存在します。(なんかもう母音の定義が分からなくなってきますね。。)

その「それ以外」の中でよく使われる、私が注目している母音があります。eを逆さまにしたような記号の母音です。

せっかくなので私の学校で今度あるテストの範囲の単語からひとつ例を出してみましょう。

次の単語を発音してみて下さい。
名詞)「document」
(片仮名→ドキュメント 意味:公文書、資料。)

ローマ字で無理矢理書くと「dokyumento」ですね。
この内の「u」と「e」ですが、

同じ発音になりましたか?

教科書を元にこの単語を出しましたが、実際これはかなり気を使ってないと同じにはなりませんね。
それにいま調べたところ、辞書によっては違う発音記号になっているようです;(ごめんなさい、例としては不適切でしたね。。)
Yahoo辞書の「新グローバル英和辞典」、また「英辞郎on the WEB」では、この単語は先名詞の時ほどあげた部分が同じ発音となっています。
また前者のweb辞書では先ほど述べた「eを逆さまにしたような記号」で載っています。

yahoo辞書↓
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=document&enc=UTF-8&stype=1&dtype=1&dname=1ss

英辞郎on the WEB↓
http://eow.alc.co.jp/document/UTF-8/

「eを逆さまにしたような記号」は結構いろいろなところに出ていて、他にも教科書をもとにすれば、「supply」(意味:供給)の「u」のあたりや、「authority」(意味:権力)の「a」のあたり。

この音はいわば、「あ」「う」「え」「お」を足して4で割った感じの音ですね。「い」はないと思います。

結構色んな場所で使われてるので、これを発音できたら、かなり上手く聞こえるはず、です。
昨日結局ALWAYSを少し見てました。
「言葉は何かを伝えるためにある」と実感。
いや、映画の物語の本筋とはかけ離れてるとは思いますが。

来週のMステで榎本くるみが出るそうです。やったw
冒険彗星結構売れるのかなぁ。
それはそれで冒険彗星が好きな者として純粋に嬉しいです。
榎本さんがいままでどんなスタイルで音楽を提供して来たかはまだわかりませんが、ね。

BUMP OF CHICKENもそろそろ新しくシングル出さないかな。
前回のリリースからまだ5ヶ月だけど。(←BUMPにとしては結構短い)
私BUMPのCD買うようになってから新しいシングルを待つのは初めてなので、少々せっかちですw
愚痴という言葉は「愚か」という字を含む。
今日一斗ちゃんに中学時代の嫌いな友達の事を愚痴りました。
その子の事「文章力無い」「日本語できない」と散々貶しましたが、実際自分自身の文章力だっていかがなものか。

放課後学校で勉強して帰ってALWAYSをTVで見ようとしましたけど、ネットする事も考えると見る暇ねぇなぁと思いやめました。
そして帰宅後全く勉強してないこの状況、どうしたものか。(←勉強しろよ

あぁ、今後ろで父がALWAYSを見ている。
榎本くるみの「愛すべき人」のpvかっけぇ。
カッケェだけじゃなく意味もあるし、ね。
歌詞も好き。
……恋愛しないヤツがそんな事言ってもしゃあないな。。
いや、好きなんです歌詞。
恋愛経験あるとは言いませんが。
てか、ない。
ぼくらー(おうじと。)はでーあうだろうー(ネットするたび。)

わーすーれなーいーでー
いつだーってよーんでるからー
公私の境?無い!

えー、数日間ネット封印しても結局土日で遊びほうけてしまったので、やっぱある程度ちょこちょことネットする事にしましたw

あ、これじゃ普段と変わらn(ry
プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]