忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英検二次試験2点不足不合格Aワロタwwww

アノ試験官ねぇ、なんてこったいだよ。

試験官「Question No.4:(ペットにたくさんのお金を費やす人がいる事についてどう思いますか?)」(←英語
志季「んー。」
なるべくたくさんの事を言った方が点数が良いので、まずナニを言うかを熟考。
ペットに服とかを買ってもペットにとっては不要な事もあるから……とか考えまして。
If you buy something for your pet, it should not be necessary for it.
こんな感じでしょうか。
志季「It's bad.」
試験官「It's bad?」(←今思えば試験官の英語の方が崩壊していた気がする。)
PR
私ネットではよくプレイ動画(他の人がする、ゲーム画面の動画)を見てます。
さきほどは数日前から見ていたFF9のプレイ動画をラストまで見終えました。
実況者さん(ゲームをする人)はボロ泣きしてる(実況者さんの声も動画に入っているからわかる)のにこちら側は全くその気配無しなのねw
しかしながらそういう自分もlayton3(あえてこう書く。)では涙腺(ではなくてお鼻w)決壊しましたがw
なんだろうな、自分にとっての泣ける話と泣けない話の境目は。
見るだけだと感動は半減するのか?その事では大した差はなさそうだけどなぁ。
感情移入できるかどうか、かねぇ?

プレイ動画を見る前はよく次男(兄が二人いるのでこう言い分けてます)がゲームをするのを後ろから見てましたよ。
(次男がFF9をするのも見た事があったけどずっと前だから結構内容忘れたし、なにより次男がゲームするたびにテレビの前に行ける訳じゃ無く、実際それでラストも見て無かったから。)
そこから「手作り」に変える気は毛頭ないw

今日髪を切ってきた。前髪鬱陶しかったので。
数日前に買ってきた本を読み終えた。読書も良いものだな。比較的よく話す読書大好きな子の影響、か。
うん、某通信講座で溜まったポイントを図書カードと交換しよう。半分は漫画の衝動買いに使うかもしれないが。
(現に、以前誕生日プレゼントでもらった5000円分図書カードはその7割ほどが漫画のために使われた。漫画同シリーズ6冊一気買いはさすがに無駄遣いしすぎた。それらはもうずっと読み返していない。漫画は短編でいいよ短編で。)

この時期の子供は周りの影響を受けやすいそうだ。
なら私の周りの友達(クラスメート)は皆変人になったり日本語がおかしくなったりするのだろうか。

さぁ、明日は一度落ちた英検二級に再チャレンジだ。
こんな事をしている場合ではない。
ファミリーパックのチョコレートに加え、あまりおいしくないヨーグルト味ちょこぼーるや子供くさい10円チョコが12こ連なってパックされたものまで買って来るなんて。
数学の問題集も溜まっている。なんてこったぃ。でも、英検優先、か?
昨日
12:00起床
朝食
PC前に座る
テキストで読書感想文作成
たまに動画見ながら。

そのまま夕食
PC前に座る
テキストで読書感想文作成
風呂
提出用プリント・ノートに書き写す
歯磨き
am1:00寝る

400字要訳(事前に300字程は書いていた)
1000字意見文

50字要訳
200字意見文のセットが二冊分

合計約1600字。がんばた。
今欲しいもの(wiiソフト)が2つ程あります。
次男の受験が終わったら絶対1つは買うぜ!
ひゃほーーい☆まだ年賀状出してないぜ!!!
年賀状は来たヒトに随時お返事です。
中学の後輩から年賀状来た♪

今年もよろしくお願いします
年賀状?今出来たよ!
だめだ。友達の住所すら聞いていない。年賀状は全て「お返事」の方向で。。
あれだ、我が家では今日まで誰も年賀状作ってなかった。いや、鮪(長男)は作ってたか。
次男は学校。
親は2人晩ご飯の買い物。
その時、私は家に1人でパソコンをいじっていました。

電子音。電話のディスプレイが光る。長男の携帯からの電話だ。
はいはいー。

我が家のクリスマスケーキは数日後におアズケです。
orz

大学生の長男が帰ってきたらだって、さぁ。

けーきぃーー。ケェーキぃ……。(←甘党
はい、超個人的な連絡(おせっかい)のためにブログを利用します。メールにしたら字数すごいことになったので。
「すばらしきこのせかい」ていうDSのゲームについてです。
結構前に発売されたものっぽいのであまりいないとは思いますが、そのストーリーをクリアした(隠し要素コンプリートしていない)方の役に立つかもしれません。

……説明書くのがめんどくさくなりました。
こちらでどぞ。→すばらしきこのせかい 攻略ガイドwiki
注目すべきは、
・裏技、小技
・ガティートのバッチ(青ノイズシンボルのボス等をアルティメットで倒すと手に入るブラックシリーズのバッチとか)
・アナザーデイ(裏ボス、ボス全員との連戦)
この3つで。
プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]