忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四の五の言わず飯食えよ
BUMP OF CHICKENの新曲「モーターサイクル」から。
なんだろう、「お米食べろよ!」でしたっけ、松岡修造?
あ、ちなみに私新曲を聴くときはなるべく歌詞を見ないで聴いているので、引用する歌詞が正しい保証はありません。

今のところ「宇宙飛行士への手紙」「モーターサイクル」「good friends」のうち「モーターサイクル」が一番好きです。疾走感焦燥感爽快感。そのあたりちょっと「乗車権」との共通点はありますね。でも内容はまったく異なりますし、音としてもBUMP OF CHICKENの中では新しいのでは。
友だちのバイクがぺっしゃんこ
再び「モーターサイクル」から。これって……。

なんでもかんでも「似てる」って言うつもりではありませんが、「宇宙飛行士への手紙」は「R.I.P.」と内容が似てます。でもまぁ、「宇宙飛行士への手紙」のほうが「動的」といいますか、なんとなくそんな気がします。「今と未来に共にいる事」により重点を置いていると言うか。「R.I.P.」は「出会う前に一緒にいられなかった事による『今』の意味」ってとこですかね。なんとなくですが。

カップリングの「good friends」。タイトル通り、フレンドリーだなぁ、と。藤原のハーモニカが活躍してます。
ネット上の荒らし批判のようにも見えるけど、単なる批判かというとそうでもないっていう。
きっとさ 仲良く出来ると思うんだ
なんの論拠も無いはずの言葉にほんわかしてしまう、そんな曲w
BUMP OF CHICKENには珍しく、人を突き放すような言葉は入ってないんですよね。代わりに意地張ってる人とかに対して痛いところ付いてくると言うか、そんなのは入ってる。

最近のBUMP OF CHICKENは、一曲に入る情報量がずいぶんと増えて来てる気がします。それとも自分が変わっただけ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
焦燥ってなに?
焦燥ってなに?
BlogPetの◇snow◇ URL 2010/10/26(Tue)16:19:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]