忍者ブログ
Admin / Write / Res
志季による雑記や戯言メインのブログ。 ('08 11/30以前の記事は、他のブログサービスであるデコブログ閉鎖のため移転してきたものです。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/13 あんちゃんだよ]
[04/13 ZION]
[04/10 ZION]
[03/14 ZION]
[03/08 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BUMP OF CHICKENの両A面ニューシングル『R.I.P./MerryChristmas』を聞いてみた

とりあえずまずジャケットについて。
以前の記事では「真っ黒な宇宙と薄ピンクの花畑」と書きましたが
違った
これ献花
無数の献花。ついでに歌詞カードの方にはその絵の中央にキラッキラの墓が立っている。(※曲名のR.I.Pは「Rest In Peace」=「安らかに眠れ」の意)
見間違いって恐ろしい

CDケース裏側にはメリクリのグラフィック。
同じく真っ黒な星空に雪を被った大きな木。青いボールの飾りが付いているのだろうか、幾つもの青白く丸い光を纏っている。
うん
なんか不自然
普通飾り玉直で描くだろ?何故光りだけ……
木の根もとあたりも変。植物とげとげしてる
とげとげ。とげt………これ、木だ。つまり中央のは
ユグドラシルお前何やってんの?!
(※ユグドラシル=世界樹。どっかの神話で世界を構成する大きな木。以前BUMPは「ユグドラシル」というアルバムを出しており、そのジャケットは藤原が鉛筆で書いたユグドラシルの絵。ちょうどメリクリと同じような構成の、ね。)


M-1 R.I.P.
イントロ藤原超音波wよくあんな高い声出るなぁ。。女性並の高さだよw
イントロ終わってすぐ
スピードキターーーーーーーッツ!!
以前記事で「速さには期待しないほうが」とか書いたけどとんでもないなww
おっさんどもまだまだ元気だ
歌詞も素晴らしい。
生と死とか、存在の有無。
自分がそこに居た事、居なかった事。いま自分がここにいるという事は……
ねぇ。
曲聞くとよく分かるのに聞いたあとで歌詞カード読むと一見意味不明w
詩と歌詞は本当に違うんだなぁ。
てかいま読み返してみて初めて分かる部分があって驚いた
冷静に読む事も大事なのか?!

M-2 Merry Christmas
やっぱりBUMP独自のクリスマスソングだ。
単にクリスマスだよ楽しいねって感じのお祝いの曲じゃ無い。
それと♪supernova や♪才悩人応援歌 の時みたいに「ラララ」が意味を持つ言葉になっているね。


誰だトリプルA面なんて言ったのは?
M-3 new world サミット
隠しトラックです。おふざけ爆発。歌詞っぽいのが混ざってます
升さんボイス入りまーす
やっぱり升さんの声うけるwそれと相反するアコギのクオリティの高さw
in the world♪
この曲メンバー一人一人が順番に歌ってるから初めて増川の声マトモに聞いた。いつも藤原と区別つかないんだもんw
in the sky〜 ジャァンボ☆
てか藤原こんな曲歌うのに力入れんなwwwyeah入れるなwww
藤原の高音のせいでコーラスのレベルたけぇwwww
ボルヒチチッチ
鞄に夢をつーめたぃ♪
うぉぉおぉぉおおおおおおおぃ!!
(↑誰か彼女になってくれとでも言わんばかりw)
忍者 world♪ 伊賀 甲賀!
実は歌詞壮大なんだwwふざけながら良い事言うなよwww


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
ぱそからみたら
このホムペ楽しかった
携帯だと全部文字の大きさが同じになり、トップには雪が降ってた。
キリ番コメントはぜひとも鉛筆のマーク()をクリックしていただきたかったな、残念だ。
ヘドゲホドゲ…誤値かもしれん。
でも携帯で変換すると
へっじHedge
ほっぐHoggu
ってなるからそれかもな。
朝聴かせてもらったBUMP OF CHICKENのあの曲楽しwww





コメ長すぎ( ´ー`)y―┛~~
ZION 2009/11/30(Mon)13:14:14 編集
Re:ぱそからみたら

>携帯だと全部文字の大きさが同じになり、トップには雪が降ってた。
文字サイズ同じなのか。しょぼいな。
>キリ番コメントはぜひとも鉛筆のマーク()をクリックしていただきたかったな、残念だ。
>ヘドゲホドゲ…誤値かもしれん。
携帯の事情はよくわからんが。今見てみたけど訂正されてないなww治せwww(←誤字
志季  【2009/12/01 19:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
志季
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/05
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞 ネット ゲーム
自己紹介:
好きな音楽アーティストはメインはBUMP OF CHICKENで、他は榎本くるみ、GLAY、宇多田がすき。
とりあえず平和に学校生活を送っています。

プロフィール画像はSimple Life様より。
mero
BlogPet
バーコード
Copyright ©  touridden in the days All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]